オレオレの最近のブログ記事

ごほごほ

user-pic
0
自堕落な生活が災いして、今年に入ってから殆ど風邪気味。
免疫力の低下が実に甚だしいのねん。。。

そんな中、あれこれせっせと働いた。つもり。
たまには業務報告。


『753』
横川さんの新作ッ!
学芸大のtrayで頻繁にライブやってもらってる時から
いつか必ず作りましょ〜って話ししてて、やっと実現。ウレシイ。
横川さんのヴィジュアルといえば、
やっぱ芥川ポーズだろうって刷り込みがあって、
ジャケ(インナー)にも刷り込みました。
千駄ヶ谷の狭小仕事場に来てもらって撮影したんですが
部屋の狭さに驚愕されておりました。はは。


『HALDYN DOME』
オレなんかにこんな大きなシゴトさせてもらって、
ほんと感謝感謝感謝感謝。
チラホラと反省点はありますが、とにかく発売されて良かったス。
外箱の大きめのスリット&銀グラデーションが気に入ってますのよん。


『Oscillator and Spaceship』
中野さんの新作ッッ!
中野さんのアートワークに、
オレがデザインするっていうのがいつものパターン。
今回は、早い段階からジャケは写真でいきましょ〜ってハナシになり、
写真ワークも中野さんチームにお任せ。
で、とてもいい写真を撮ってくれてきて、
非常にスムーズにコトが進みましたわん。
でで、写真ももちろんカッコイイんですが、
背のデザインがお気に入りです。
可読性ゼロなんですが、お宅のCD棚に並べても
一目瞭然だと思いますヨ。機能的。多分。


『Keyboard Magazine Spring』
毎度毎度、楽しくお仕事させて頂いております。多謝多謝。
テルヲさん載ってますよ。戸田くんのコラムがスタートしてますよ。
付録CDの盤面デザインがバイキンマンのようですよ。
お確かめください。


『100個のフレーズを弾くだけで飛躍的にギターが上達する本』
同じくリットー様様から発刊されますギター教則本。
1年半前くらいに出た赤いバージョンから担当させて頂いてます。今回は青。
自分でいうのも何ですが、
この本でおベンキョしてから、ほんと上達しましたよん。
調子にノってグレッチ(安物の方ね)買ってしまったし、
初めてギター持ってライブしちゃったし。
ギター初心者な方、これほんとオススメ。


んで、最後に告知デス。
ライブやります。
2月のリベンジというワケでもありませんが
場所は、店名ロゴがカッコいいという評判は
聞いたことない渋谷ソングラインズ。
対バンなしで、ナカイ一人きりでやります。まさにワンマン。
ま、一生に一度くらい経験してもいいかな、と。
6月22日(金)ですが、詳細は未定です。
オレ一人のライブなんて申し訳ないんで、
出来るだけ安い料金設定にしましょうとか
一生に一度くらいソールドアウトを経験してみたいものですから、
限定5名位にしましょうとか
あれこれと、ロゴがかっこいいと思うお店に無理難題打診中。


では、ごほごほ。

IMG_1335.jpg

とうとう

user-pic
0

やっちまった。


コPーバンド大会優勝というビミョーな冠だけを引っ提げて

東京に出てきて早17年。。。

立ち入ってはイケナイと心に決めていた

あの場所へ行っちまった。。。。。


恵比寿にあるその店は

わりと近所に住んでた時代もあって

通り過ぎる事だけは、これまでに何度もあった。

その際、心の中じゃ必ず脱帽一礼してきた。


偶然にもお店に勤める方と知合いになり

「気軽に遊びにおいでよ~」なんて云われてた事も数年前にあったが

気軽になんて行けるわけなかった。

でも、この夏とうとう行っちまった。。。。。。。


田中サン!!!きゃ~~~


中学、高校の時とバンドでキーボードを担当してたオレ。

最初に生で見たキーボードプレイヤーが田中サンなんですよ。


そう、初めてのヒト。きゃ~~~~


ここじゃ書ききれない程の、思い出と思い入れが山ほどあるから

もう勝手に緊張しまくった。ホント年甲斐も無く。ははは。

そんな中、たっぷりとお話が聞けたっ。

もうホントお見事!な方だった。

改めて憧れのヒトとなったス。


IMG_0739.jpg


写真はオレが初体験したP-MODELのライブでの田中サン。

ポプリツアーの時でした、高一の初夏でした。。。


何でお会い出来たかっ?つ~と、

このたびキーボードマガジン秋号にて、

何と14ページにも渡るP-MODEL特集が実現。

キーマガなんで、キーボーディスト達がメインです。

田中サンのほか、すべてのキーボード(システム)担当メンバーに取材を敢行!

豪華執筆陣による特集記事と、キーボードメインなイカす写真が満載。9月10日発売。


ほんと、やっちまった。

こそこそ

user-pic
0
IMG_0731.jpg

何にも予定が無かった7月が終わろうとしてる。
新しいマシン導入して、また売れないCDを作るつもりだったけど
先にサイレントヴァイオリンなんぞ導入してもうたっ。
春に青ヴァイオリンを横川さんから頂戴してからというもの
これが結構ハマってしまいまして、弾きまくってますのヨ。
で、あんまり家宝をみだりにイジるのもヨロシクないって事で、このたびの衝動買い。
そんなにサイレントでもない事にビックリだけど
この夏は狭小仕事場でこそこそカンゲンするつもり。



臆面もなく現状スキルを披露します。
青ヴァイオリンからこのフレーズが奏でられたのは何年ぶりになるのだろうか。
下手っぴいな演奏に楽器自身がビックリしてるハズ。わはは。

さてさて

user-pic
0
中野さんワンマン終了。
ひょっとして去年の今頃だったかな、、、
フラリと千駄ケ谷に遊びに来てくれたテルヲさんは、
オファーのあったDRIVE TO 2010への出演を悩んでた。
何も考えない俺は、絶対出るべき!と。
しかも1曲目はスカイセンサーで!って。。。
凄まじい盛り上がり方だったなぁ、アレ。
あの歓声を聞いて、一番ウレシかったのは
もちろんテルヲさん本人だったろうけど
俺も相当ウレシかったし、泣きそうになったな。
涙が出そうになったところで、
音が止まってしまって、感慨がフッとんだけどネ。
何ともテルヲさんらしい復活劇だったなぁ。
ライブが終わって、ソデに引っ込んで来ての第一声が
「やって良かったヨ」って、ホンマやってくれて良かった。
ほんとあのイベントには感謝!ロンバケ再会もあったしね。
そこから先日のワンマンまでの流れはもう快適。
テルヲさん本人の準備は毎度メチャメチャ大変そうだったけどね。
俺はちっとも働かなかった、ほんとに。
ワンマン実現に関しても、すべては熱い想いでオファーしてくれたHighのS氏のおかげ。
お世話になりまくりでした。この場でもう一度感謝!!
ほんといいライブでしたっ。

DSC06392.jpg

写真は昨年の新宿ロフトのステージ上。幕が開くトコ。
テルヲさん再起動の瞬間。

IMG_0664.JPG


5月から6月にかけては珍しくあれこれとバタつきそうだけど

何とかノリきったあかつきには、また夏にCDを作ろうと企んでる。

そのために今ある機材を手放した。

大した事やるワケじゃないけど、新しい環境にしたいのよネ。

写真のとは、ほんとウマが合わなかったワ。

一瞬の付き合いだった、ゴメン。。。いいトコへ行ってね。

さ、次はどうしよっかね〜


スカイツリーだろ

user-pic
0

たまには更新。

参宮橋という町に住んで1年がアっという間に過ぎた。

わりと都心なのにイイ感じで寂れてる。

近所の廃風呂ヤの煙突が特にイイ感じ。

春の小川の跡地から撮りました。名所だと思います。

オレオレな

user-pic
0

テルヲさん特設サイトとテルヲさん代理ツィッターが相次いで出来たので

今後もうココはオレオレなブログにしていきますヨ。あしからず。


IMG_0558.JPG

今年も通う神宮球場の外周。

ここ来ると必ずアナザーゲームの頃のヴィジュアルを思い出す。

当時のライブで3枚組ポストカードを買ったなぁ。

サインまでしてもらったんだけどなぁぁ。

失くしちゃったなぁぁぁ(涙)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちオレオレカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはnongraphです。

次のカテゴリは中野テルヲです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。