monogrammeの最近のブログ記事

「ライブやんないんすか?」と人に聞かれりゃ、
「やりませんヨ。恥ずかしいっすから〜」なんて口グセにしてますが、
実は結構ライブやってるウソつき中井でおます。すんません。
今回は図にノって春の京都ライブの準備に勤しんでおります。
会場の木屋町RAGは大阪版monogrammeのドラマー秋葉クンが、
もうずっと永く切盛りしておる店です。老舗ライブハウスどすえ。
大好きな美奈子サンもライブするし
窓から見える鴨川の景色もとってもオトナな店です。
そんなトコでmonogrammeです。
一昨年、大阪版でベース弾いてくれたモモガミくんが参加してくれますし
記念すべき初代COPY-MANIA優勝時のバンマス永井サンもギター弾いてくれます。
中井ソロ〜大阪monogramme〜ちょいコP-モデルという流れ。きっと楽しい。楽しみ。
ウチらが終れば、次は今沢カゲロウさん。超絶です。もうご存知ですよね。楽しみっ。
今回、勤勉な秋葉クンがステージに上がる事はナイと思われますが
ホールにて皆様のお相手をいたします。勤勉に。

以下ご来場者特典ございやす。

●CD-R。〜2012年大晦日ライブ動画収録〜Directed by Nagata Masayuki
shampoo、PEVOでお馴染みの映像作家の永田サンが撮って+編集してくれました。
ダメな被写体(オレだけね)を何とかしてくれてます。感謝。
●オリジナル四角缶バッチ。

パッケージにしてお渡しする予定。mono-packと名付ける予定。へへ。

観光客でワンサカな春の京都。申し訳ないけどお越しやす〜〜。

てみやげびっくり

user-pic
0

ライブ来場者特典のCD-R製作に取りかかってます。
長年封印してきたオープンテープは、
ネットで見つけた業者サンによってあっさりデータに変換されました。
で、約四半世紀振りに音を聴いてビックリ!
記憶してきたつもりのモノとは全然違った!!なんだこりゃ??である。
アレンジがまったく違う!歌詞も違う!基本的にヒジョ〜〜にショボイ!!!
おそらく当時ミックスをお願いした小西さんは、
この変哲もナイ楽曲に何とか特徴をつけてくれようとして、
スネア(リズムマシン、多分RX-7)をやたら強調し
エンディングにいたってはアナログだったら
針が飛びそうなくらいのバキバキに作ってくれた。。。のかな??
俺が頼んだのかな??もうまったく憶えてない!!!
ある意味あのころのナゴムっぽい音になっている感じもするけれど、、、
いやほんとにビックリした!!恥ずかしい!!特典ヤメたい!!
そうはいかないかァァァァ。
もう聴いて笑ってくれい。

もちろんライブでも「てみやげ」やりますんで。
9月9日お待ちしておりますデス。

イケブクロで

user-pic
0

電メリ参加してきました。

「おまつり」騒ぎなイベントという事でハメを外させてもらいましたヨ。

盛り上げて頂いた方々、CDをご購入頂いた方々、感謝します。

楽しい機会を与えてくれた安田くん、スタッフさんにも大感謝。

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmonogrammeカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはnongraphです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。